« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ゆっくりトレ

こんばんは、きりです。

ゆっくりと下半身の筋トレをやって
有酸素をやりました。

途中ファイドウpunchがあったけど
帰れまテンが面白くて
見続けちゃいました。
あの番組面白いねhappy02

有酸素三時間くらい
ゆっくりとできて満足ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスでヒーハー

こんにちわ、きりです。

今日はスクールテニスtennisです。

今日のテーマは速いサーブに対する鉄壁リターン。

面白かったですhappy01

ジムに通って体力がついてきたのかと思ってたけど

テニスはテニスできっついですhappy02

「ヒーハー言ってるよ」

って指摘されちゃいましたcoldsweats01

もっと、有酸素運動runやらないと、ですhappy01

Kiri100530a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューラケット試打

こんばんわ、きりです。

壁打ちtennisに行きました。

下の子のニューラケットのドライブライトを

試打したけど、折れちゃうかと思うぐらい軽いですcoldsweats01

まぁ、打ちやすいと言えば打ちやすいけど。

小3には、こんなものなのかな。

どちらかというと、ラケットの性能よりも

ニューラケットだって事が重要なんだと思うhappy02

モチベーションがあがるよねhappy01

Kiri100529a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所取りは重要

こんばんわ、きりです。

ボディーコンディショニングに参加しました。

ブートキャンプ的にきついスタジオだけに

参加者が少ないのですが

今日は初参加という方が2名いましたhappy02

参加するか迷っている2名を入口で近田さんが勧誘。

言葉巧みに・・・・(笑

相変わらず、きっついレッスンだったけど

非常に楽しかったですhappy01

その後、有酸素をやって小泉さんのファイドウ45punchへ。

遅い時間のファイドウは辛いんだけど

ジム友達に誘われて参加を決定。

誘われるの弱いんだよねhappy02

また、前に声出しファイドウでご一緒した方が

参加されるみたいで、

「このクラスは初めて?すごいよimpact

的な事を言われました。

ちょっと楽しみhappy01

初参加のクラスなので入口の端っこで

レッスン開始したんだけど、

私の周りは女性が多くて、すっごく静かsweat01

反対側一帯は男性が多くて大盛り上がりsign03

とても私の場所では声出しできませんよbearing

心配になったのか、声出しの方が近づいてきてくれて

声出ししまくってくれたけど、

私は静かにやりましたbearing

今更、声を出せないよ・・・sweat01

終わった後

「調子でも悪かったの?」

ごめんなさい・・・

次は場所取り考えようっとbearing

ファイドウは楽しかったのでOKhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーフィット

こんばんわ、きりです。

ジム友達に誘われて小泉さんの

パワーフィット・カーディオに参加しました。

パワーフィットに参加するのは

1年半ぶりぐらいかな。

気にはなってたけど、まだ早いかな~って思ってましたcoldsweats01

せっかくの誘い、タイミングが重要だよねhappy02

重りは5ks×2でゆっくりとやりましたpunch

ストイックに一人で鍛えるのもいいですが、

みんなで楽しくやるのもいいですね。

楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタ~リ

こんばんわ、きりです。

今日は筋トレと有酸素をじっくりと。

マタ~リとトレーニングできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラディカルTシャツ

こんばんわ、きりです。

サッカー日本VS韓国戦soccer、残念でしたねweep

私は素人なので詳しくは分からないけど

得点できる気がしなかったですsweat01

まぁ、本番では、きっとやってくれるでしょうgood

さて、今日は筋トレの上半身をメインに。

上半身きついですが、気長に体作りをしていきますhappy02

スタジオは百瀬さんのファイドウ45分impactに。

最後の1曲が毎回違う気がするのですが、

むか~しやった曲なんかもかかって

懐かしい時もあります。

メニューはトレーナーさん次第なのかな。

毎回最後は何だろうって楽しみですhappy01

そうそう、今日はラディカルのTシャツを着た人が2名sign03

時々、1名だけ着ている人が居たりするのですが、

今日は2名ですよsign03

知り合いの人に、その事を言うと、その人も持っているって。

なんと・・・持っているけど着てない人も多いのかな。

かっこいいから、みんな着ようよ。

着ている人が多くなったら、私も買っちゃおうかなhappy01

Kiri100525a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブライト

こんにちわ、きりです。

スクールテニスtennisでした。

rainでも関係なくできるインドアは最高ですhappy01

今日はリターンダッシュの練習。

相変わらず上手くできないけど

楽しかったですよhappy02

Kiri100523a

下の子のニューラケットがきましたsign01

バボラのドライブライトというラケットみたい。

試打してないから、どんな感じか分からないけど、

ピュアドライブみたいなものなのかな・・・っと勝手な想像。

ニューラケットはいいねhappy01

Kiri100523b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のサイクリング

こんばんわ、きりです。

天気が最高に良かったのでsun

サイクリングbicycleしました。

少し前までは自転車大好きで

良く乗ってたのですが最近は・・・coldsweats01

やっぱり、風を感じられる自転車はいいですhappy01

40キロぐらいしか走らなかったけど

かなり疲れましたhappy02

相当体力が落ちてる模様sweat01

楽しかったですhappy01

Kiri100522a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっつい

こんばんわ、きりです。

ジム行く前にコンビ二でジム友達に会いました。

「なんで先日のXに出てくれなかったのですか?impact

Xって、エクストリーム55です。

あれ・・・きっついんだよね

「その時間、マシンで走ってたよbleah

本当は歩いていたけどhappy02

「じゃー次はパワーとXと連ちゃんでやりましょうimpact

うあ・・・きっついの2つきたぁsign03

誘ってもらえるだけ、うれしいよね。

次は出ようかな・・・倒れちゃうかなcoldsweats01

今日はボディコンディショニングという名の

筋トレに参加しました。

コンディショニングってネーミングって

適切なのでしょうか。筋トレですよ?

相変わらず辛かったけど、くせになるねhappy02

終わった後、他に参加していた人と

「それにしても、きっついよねhappy02

という話を。

きっついスタジオの後って、妙に連帯感が出るんだよねhappy01

自分に甘いので、自分で追い込むのは苦手。

こういうスタジオは大切だねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝に違和感

こんばんわ、きりです。

なんか膝に違和感があったので軽めにbearing

よくテニスプレーヤーが、体のどこかに違和感を感じて

途中棄権する人がいるけど、

少し気持ちが分かりました(ウソhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧体験

こんばんわ、きりです。

前に加圧トレーニングの体験をしてみたのですが、

かなり効きますねgood

トレーナーがつきっきりで指導してくれる

贅沢さも魅力ですhappy02

でも・・・高いよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとでもジムに

こんばんわ、きりです。

今日は時間がなかったので

筋トレ少し、有酸素少しだけhappy02

時間がないけどジムに行きたくなっちゃう。

完全に不完全燃焼だけど、

ジムに行けたのでOKかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙々ファイドウ

こんばんわ、きりです。

下半身の筋トレをした後、

ファイドウ45impactに参加しました。

45分でもかなり激しいんだけど、

何か物足りないcoldsweats01

ズバリ、声出しがない、ですsign03

一生懸命みんなやってるんだけど

何か活気が足りない気がするねcoldsweats01

ラディカルのホームページの動画を見ても

ガンガン声出ししてるんだよね。

声出しが重要だと思うけど、

声出したら浮きそうだし・・・bearing

まぁ、声出さなくても

楽しいのでOKかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左の巨砲

こんばんわ、きりです。

今日はスクールテニスtennisで鉄壁リターンの練習。

なんか上手くできないですねぇsad

まぁ、週1の練習だけなので、こんなものかな。

楽しさ重視でhappy02

また、今日は左の巨砲と呼ばれる人が振り替えで。

かなりサーブやショットが鋭いですね。

実業団の現役でがんばっている神戸ちゃんとも

見劣りしないしないです。

あぁ、私が後20年若かったらなぁhappy02

楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーテニス

こんにちわ、きりです。

今日はコートでファミリーテニスtennisです。

天気もいいしsun、やっぱり野外は最高sign03

今の季節は、気持ちよくテニスできるねhappy01

下の子は小3だけど、そこそこ打てるように

なってきてました。

子供の成長は驚くねconfident

今、ニューラケットを頼んでいるみたい。

個人的にウィルソンheart01ラブだけどバボラみたい。

奥さんがボボラ派なので、まぁ、そうなるかな。

マターリと楽しみましたhappy01

Kiri100515a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声出しファイドウ

こんばんわ、きりです。

百瀬さんのファイドウ30punchに出ました。

30分だから軽くやろうと思ったんだけど

かなりハードでしたcoldsweats01

今日は参加された男の方が思いっきり声出ししてるsign03

それにつられて私も出しちゃう。

思わず

「いやっほぉぉぉーー」

なんて言ってしまったり・・・coldsweats01

でもさ、三浦さんのファイドウに出て感じたんだけど

受ける人達のノリがかなり重要だと思う。

終わった後、声を出していた方に聞くと

「声出せるスタジオって、ここだけなんだよねぇ~」

確かに百瀬さんは声出せ声出せって言う。

百瀬さん曰く

「声出しは超重要ですよ」

確かに今回のファイドウは超楽しかったですhappy01

余りにも熱くなったためか、終了後、

倒れこむ人も出てしまってました。

熱いレッスンだと限界を超えてがんばっちゃうのかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半身筋トレ

こんばんわ、きりです。

今日はじっくりと下半身の筋トレをやりました。

上半身と下半身と比べると、

明らかに下半身のトレーニングが好きですhappy02

上半身はきつすぎbearing

筋トレ後は、有酸素をやって終了。

充実したジム生活っぽいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイドウ45

こんばんわ、きりです。

百瀬さんのファイドウ45punchに出ました。

ちょっとづつ動きを覚えてきたので

楽しさ倍増してきましたhappy01

ファイドウの後、筋トレやる予定だったけど

そんなパワーはなく、軽くトレッドミルをやって終了。

やっぱり、ファイドウはいいねimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄壁リターン

こんにちわ、きりです。

ジュエでテニスtennisです。

今日は鉄壁リターンの基本練習。

鉄壁かぁ・・・sad

いい響きですね・・・bearing

鉄壁とは程遠いけど、がんばりましたimpact

最近、スクールテニスでさえ余り参加してないし

テニスオフも久しく行ってない。

大学部活の仲間ともやってないし大学にも行ってない。

それ以外のテニスも殆どやってないので

腕は落ちまくりですcoldsweats01

まぁ~気長にやってきます。

楽しくやれれば、今はいいかなhappy02

Kiri100509a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムな日

こんにちわ、きりです。

今日は時間があったので、じっくりとジム生活です。

水内さんのファイドウ45分punchに参加。

昼間の時間帯だったけど大盛況。

丁寧で分かりやすい水内さんのファイドウpunchなので

人気なのでしょうhappy01

1年以上ぶりの水内さんのファイドウpunchだったので

なんか懐かしいなぁ~って感じで受けました。

百瀬さんの青竹踏みレッスンへ。

参加するのは2回目だけど、すごく体に良さそう。

足の裏重視でsign03

近田さんのボディーコンディショニング45分へ。

コンディショニングといいながら相変わらずの筋トレ。

昔は良く出てたんですよね。

近田さんのSぶりが健在でした。

楽しかったなhappy02

後は有酸素マシンrunやったり、ブルブルマシンやったり

岩盤浴やったりして、ジムを堪能しましたshine

こういう日があってもいいよね。

充実した一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ優先

こんばんわ、きりです。

今日はジムで筋トレの上半身をゆっくりとやりました。

その後、有酸素を長めにやりたくて

トレッドミル90分、リカベントバイク60分

をゆっくりとやりました。

黄金伝説、ゴチバトルを見ながらbleah

途中、X-55があったので参加するか迷ったけど、

テレビを取りましたhappy02

ゆっくりと自分のペースでできるので

好きなんですよね。こういうのhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWでもジムは大盛況

こんにちわ、きりです。

軽くジムに出撃しました。

GW真っ只中なので空いているかと思ったら大盛況。

きり「GWなので空いていると思ったのに凄いですねhappy02

スタッフ「ですよねぇ~びっくりですhappy02

スタッフもビックリさせてしまうジム。

さすがですgood

ちょうどタイミングが合うスタジオがなかったので

地味に下半身の筋トレと有酸素運動をやりました。

いい汗がかけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜明け

こんにちわ、きりです。

仕事の徹夜明けでジムへGO!

無理してでも行かないとね。

今日はゆっくりとしたスタジオでもやって終わりにしようと・・・

ちょうど時間が合う骨盤系のクラスは超満員でしたbearing

GW・・・あなどれません。

仕方ないので、トレッドミルで80分歩いて終了。

トレッドミルで歩くの好きなんですよね。

マイペースでできるからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-55

こんにちわ、きりです。

X-55に初参加してみました。

X-55とはエクストリーム55の事で

55分間鬼のような有酸素運動と無酸素運動を

行うものらしいです。

楽しみです。

エアロビみたいなステップとパワーフィットのパワーみたいな

感じでした。

それって、パワーフィットのカーディオと同じ気もするなぁ。

強度は自分でどれぐらい真剣にやるかで変えれるのでcoldsweats01

まぁまぁ何とか大丈夫だと思うけど、なんかもったいない。

もう少し体が慣れてから参加がいいかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »