« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

リゾート会員

こんばんわ、きりです。

アフター5に会議が入ってしまったので

今日はインスパでお風呂spaだけ。

インスパには、リゾート会員という

お風呂spa(岩盤浴も?)だけ入れる会員があります。

ある意味、今日はそんな感じです。

インスパでお風呂spaに入って帰宅する習慣があるので

トレーニングしなくても寄りたくなっちゃう。

いい汗(お風呂の)がかけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガットは見た目重視で

こんにちわ、きりです。

蒸し暑い日が続きますね。

今日はスクールテニスtennis

冷暖房完備なんだけど、それでも蒸し暑いcoldsweats02

野外で風がある&直射日光があるのと

室内で無風&直射日光なしとでは

どっちがいいのかな~って思いつつ、

張りきってプレーしましたhappy01

今日のテーマは総合練習かな?

全体の総復習みたいな感じでした。

また、今月でジュエ(私が通っているテニススクール)を

辞めてしまうコーチと会える最後のチャンスだったけど、

隣のコートだったし話す機会がありませんでした。

かなり残念weep

まぁ~どっかの試合に行けば会えるだろうから、

また次回という事でhappy01

Kiri100627a

そうそう、最近、色付きガットが流行っているみたいで、

赤や黒や青だったり、縦と横を変えたりと

オシャレな感じがしていいです。

なので、バボラの赤色のガットで張替えを頼んでおきました。

ガットの性能がどうというより、

今は週末テニスだけなので、

ガットの性能というより見た目重視で。

出来上がりが楽しみですhappy01

Kiri100627c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラウンド

こんばんわ、きりです。

すっかり梅雨rainらしくなってきましたね。

ジメジメした天気には、インドアのジムに限りますhappy01

あぁ、ジムをインスパって呼ぶことにするんだった。

上半身、下半身をゆっくりとトレーニング。

会員の人が少なかったために、

スタッフの方も暇みたいだったので、

しゃべりながらマッタりとhappy01

有酸素は90分間、トレッドミルrunでテレビ鑑賞。

この時間も大好きなんですよね。

そー言えば、前にトレッドミルをやっている時に

ヘッドホンから流れてくる音がサラウンドに

聞こえた事がありました。

ヘッドホン新型になっていたので凄いな~って

本気で思ったんだけど、

何か違う気がして周りをみると

ヘッドホンしないで音声を出してテレビを見ている人が・・・coldsweats01

びっくりしました。

見てはいけないものを見た感じ?

注意するのも大人気ないし、

そのままサラウンドにしたままにしたけど

テレビチャンネルを変えた途端、急に違和感が・・・

色々な人がいるんだと痛感しましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛マニア

こんばんわ、きりです。

個人的なインスパ便りになってる気がするけど、

わんすぱ日記 の投稿を再開してくれないかなぁ。

やっぱりさ、今の世の中、ネットの情報は超重要だよね。

スタッフの情報発信は超有効だと思います。

今日は会員さんの少ない時間に

スタッフをつかまえて、トレーニング方法を色々と。

フリーウエイト系の各部位を鍛える方法で

面白そうなものを、試してみました。

色々なトレーニング方法があるんですね。

その日の気分で色々と試してみるのも面白いかな。

また、どれぐらい追い込んで鍛えているのかと聞くと

スタッフ「自分の場合、3日は筋肉痛で動けなくなりますよhappy01

すごいね。

筋肉痛マニアな私は

きり「それぐらい追い込んでみたいですimpact

スタッフ「やっちゃいますか!じゃーガンガンいくので寝そべってくださいhappy01

と笑いながら重りを持ってきます。

もうクタクタだったんだけど、ベンチプレスから再開coldsweats01

体育会育ちなので、こういうノリって好きなんですよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンニングの効果って

こんばんわ、きりです。

今日も楽しくインスパへ。速攻でタイニング。

夏が近づいてきてるし、追い込みどころですよhappy01

タイニング終わった時にちょうど知合いが居ました。

知合い「タイニングっすか?焼けます?」

きり「どうかな~。思った程、黒くならないかもweep

知合い「ですよね。僕なんか7回もやってこれですよweep

きり「私なんか、もう20回ぐらいやってるかなweep

と言いつつ、お互いに比べあう肌の色。

日の光には敵わないのかなcrying

タイニングの後は上半身・下半身の筋トレを。

重りも少しづつあがってきました。

マシンによっては、限界の重りになってしまったので、

どうやって負荷を増やすか悩みどころです。

その後は有酸素run

60分でやめるつもりが・・・

ロンドンハーツのきりがいいところまで・・・

テレビに弱いんですよねぇhappy02

120分強やりました。

ちょっと疲れたけど、充実感はいっぱいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムとフィットネスクラブ

こんばんわ、きりです。

今日は時間がなかったので、有酸素winkだけを60分。

まぁ、これだけでも行けるだけで幸せです。

そーいえば、前にジムの知合いの方に

きり「今日は時間がないから、

ちょっとしかできませんでしたweep

知合いの方「いいんじゃない?

インスパってさ、ジムってよりフィットネスだから

ゆっくりやればいいんだよbleah

インスパって、私が通っているジム。

きり「分かる気がします。」

知合いの方「他のジムに通ったけど、

色々とやらされている感じで忙しいんだよね」

私もセントラルや他のジムに通った事がありますが、

人数多いしごちゃごちゃしてたって感じがします。

インスパはローカルっぽくて、いい感じなんですよねぇ。

そっかー

これからは、ジムって言うよりインスパと言おうかな。

ジムが好きというよりインスパが好きなのかな。

良く分からないけど、まぁ、気持ちの問題でhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外テニス

こんばんわ、きりです。

今日はファミリーテニスtennisです。

微妙な天気だったけどテニスできてラッキーhappy01

テニスってさ、やっぱり野外がいいよね。

暑かったり

寒かったり

風が凄かったり

まぶしかったり

自然な状況でやるのって

難しい部分が多いけど、それも楽しいhappy01

何よりも、開放的で大好きですhappy01

楽しかったですhappy01

Kiri100620a_2

Kiri100620b_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DakingDance

こんばんわ、きりです。

ちょっと時間があったので軽くジムへ。

有酸素runをやって帰ろうとしたら、

ちょうどDakingDanceの特別レッスンが行われるっぽい。

カスタネット?を使った踊りのようなレッスンだけど

一部のマニアに絶大な人気みたい。

インストラクターの人が男性、女性が1名づつ

来てましたが、全身真っ黒の皮っぽいウェアで

めちゃくちゃかっこよかったですhappy01

時間があったら参加したかったです。

超残念weep

イベントの動画がアップされていました。

DakingDance(ダキングダンス)

Kiri100619a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルコース

こんばんわ、きりです。

筋肉痛が嫌だって話を良く聞くけど、

私はむしろ、大歓迎。

筋肉痛にすこぶる快感を覚えるのですが

変なのかなcoldsweats01

百瀬トレーナーに

きり「筋肉痛になると嬉しいのですが変かな?happy02

百瀬さん「あ~分かる分かる。筋肉痛にならないと

何のためにトレーニングしたのか分からないからね~smile

そうそう、そんな感じgood

結局は、トレーニングマニアって事なのでしょうかhappy02

さて、今日も久々のトレーニングなので

上半身と下半身の筋トレを。

2日開いただけでも久々と感じるあたり

もうマニアっぽいですよねぇhappy02

その後、有酸素90分、タイニングで日焼け、

岩盤浴でフルコースです。

充実しまくりな日でした。

筋肉痛になればいいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身筋トレ

こんばんわ、きりです。

昨日、ジムに来れなかったので、

今日は上半身と下半身の筋トレを。

最近は、上半身の日と下半身の日を

分けているのですが、

全身を一気にやるときっついですねhappy02

でも、非常に充実したトレーニングが

できた気がしますhappy01

筋トレ後は有酸素runを90分。

疲れたけど充実した日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平行陣と雁行陣?

こんばんわ、きりです。

今日はスクールテニスtennisです。

梅雨rainでも関係なくテニスができるインドア最高です。

サーフェイスはカーペットなので微妙だけどねbleah

今日のテーマは・・・

何だったんだろうcoldsweats01

平行陣と雁行陣かな。

ダブルスの試合でよくある展開だけど、

まぁ、そんな感じかな。

試合かぁ・・・

公式戦って、どれぐらい出てないかな。

実業団でがんばっている人は偉いなぁ。

私の会社の実業団の人達と年何回かテニスするけど、

練習・練習・試合・練習・合宿・練習・試合・・・・・・

偉すぎるねhappy01

若いっていいなぁhappy01

テニスっていいぁhappy01

Kiri100613a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりのりファイドウ

こんばんわ、きりです。

小泉さんのファイドウpunchに参加しました。

前回、場所取りに失敗して

声出しに参加できなかったので、

今回は男性が多い付近へgood

開始早々から盛り上がり。

私もガンガン声を出してみましたimpact

体育会系育ちなので、嫌いじゃないんですよねhappy01

今回気づいたのが、やっている人達が

かなり色々な場所に移動していること。

ファイドウpunchに限らず他のレッスンって

開始した位置で最後までやるのが普通。

前進、横に動く時も、自由に移動しまくり。

かなり自由です。

終わった後、小泉さんに

「すごいクラスですね」

って感じで聞くと

「みんな好きな方向に動いたりしているけど

楽しんでくれればいいですgood

教える立場からすれば、

どういうレッスンが嬉しいのかな。

言う通りに、決められた動きで、統一がとれていて、

声を出さずにもくもくとやるのとか、

のりのりで声を出して、のりで動きが変わってくるのとか。

きっと、のりのりで盛り上がるような声を出して、

参加者が統一された動きになっているけど、

適度なアレンジが入るって感じ?

微妙な表現だけど、そんな感じな気がしますhappy02

そういう意味では、三浦さんのファイドウpunch

そうだったと思うけど、

小泉さんのファイドウpunchもかなり近いものがあるかもhappy01

いい汗がかけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて

こんばんわ、きりです。

すっかり暑くなってきましたねsweat01

もう夏目前です。

なので、タイニングsunしました。

ジワジワと夏準備中happy01

ジムはパワーフィットimpactとX-55impactをパスして

上半身の筋トレと有酸素runを。

今日は自分のペースでのんびりとやりたかったので。

いい汗がかけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムに行くということ

こんばんわ、きりです。

昨日、今日とジムに行けませんでした。

仕事優先なので、仕方ないけど、残念weep

ジムに行ってない人に、

何でわざわざ平日に疲れに行くのかって

聞かれた事があるけど、

説明が難しいですcoldsweats01

もちろん、健康のためってのが一番にあるんだけど、

なんというかな・・・

充実した一日にするためって感じです。

ジムに行ったら、何をするか、自分で決めます。

自分がその時やりたい事をやれる。

スタジオに出てもいいし、筋トレをやってもいいし

気ままに有酸素マシンをやってもいいし。

自分のペースで自分の体に良いことを

自分の体を考えながら過ごせる時間。

なんて贅沢なんだろうnote

こんな感覚を持つのって変なのかな。

ジム通いしている人の中には

きっと分かってくれる人がいるはず・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいファイドウ

こんばんわ、きりです。

下半身の筋トレをゆっくりと・・・・

って思ったけど、ファイドウpunchに誘われたので

急いで筋トレやってファイドウpunchへ。

後ろに陣取って参加ですbleah

でも、

「そこじゃ効果がないっすよgood

ってご指摘を。

「一番前でやると、負けられないって

感じになって熱いっずimpact

君が熱いよsign03

熱いの好きだけど、体がついていきませんsweat01

残念な私ですhappy02

今日は全曲、過去のものをやってました。

百瀬さんが飽きたからwink

私には全部新曲だったけど、

ず~っとファイドウpunch続けている人にとっては

最高のレッスンとなったようですnote

こういうレッスンっていいよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス&ボレー

こんにちわ、きりです。

今日はスクールテニスtennis

サービス&ボレーの練習でした。

キャデ沼コーチがリターンに入って

サービス&ネットダッシュするのが激しかったですimpact

思いっきり楽しかったですhappy01

Kiri100606a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球部飲み会

こんばんわ、きりです。

上半身の筋トレと有酸素runをやってから飲み会へbeer

今日はジムを退会された方からのお誘い。

お勧めのお店に連れて行ってもらいました。

チェーン店でない隠れ家みたいなお店で

とても美味しかったですbottle

また、偶然にその方の高校時代の恩師や

同級生達が居たのでご一緒に。

びっくりしたのが、恩師の方は某有名高校野球部baseball

監督さんでした。

集まっている人達も、有名校の高校球児baseballだったっぽくて

先輩、後輩など上下関係があるっぽいです。

私は小学生の時はリトルリーグで野球baseballをやってたので、

色々と野球話を聞けるのは楽しいですねhappy01

びっくりしたのが、昔はケツバットだけでなく、

頭バットもやってたそうですhappy02

いまどきは、そんな事できないみたいだけど。

強い学校は、激しいのかなhappy01

面白かったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンディーでも気さく

こんばんわ、きりです。

今日は筋トレスタジオのボディコンの日。

ボディコンで話すようになったダンディーな方と

挨拶ぐらいするようになりましたhappy01

ジムに通っている男性の人って

結構、真面目に黙々とやっている人が多いです。

無口なのかな?って思うと、そうでもなく

話すとかなり気さくに話す人が多い気がする。

テニスでもそうだけど、運動系が好きな人は

ストレス発散が上手くできているって事なのかなhappy01

ボディコンの後は、有酸素run&テレビでサッカーsoccerを。

日本代表に危険を感じつつ、さびしくなって終了bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビvsスタジオ

こんばんわ、きりです。

今日はテレビを見ながら有酸素runを90分。

黄金伝説 や ゴチバトル や かえれまテン とか

野球 と かサッカー(明日かな)とか・・・

見たい番組が偏っている気がするけど

テレビを取るかスタジオを取るか迷いまくりcoldsweats01

普通はスタジオだよね。

ダメダメだけど、テレビやめれないですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムの湘南

こんばんわ、きりです。

今日は上半身の筋トレをやりました。

少しづつ筋力が戻ってきた感じだけど

まだまだですhappy02

また、今だけジムでタンニングsunジェルという

いわゆる日焼け用のジェルを無料で配ってます。

私は、時々、タンニングsunはやってるのですが、

好きな人はすごい勢いで日焼けしまくりです。

「ちょっと、カルフォルニアに行ってくるyacht

とか

「ワイキキ行ってくるwave

なんていう表現してます。

欧米かhappy02

効果音で波の音が聞こえてくるけど

私的には近場の湘南yachtって感じかな。

タンニングsunする時は、大体、ジェルを買って

(¥200です)やっていたので、

せかっくなのでジェルをもらってタンニングhappy01

焼きすぎは・・・ちょっと・・・ですがsweat01

小麦色の肌sign03

健康的な気がしますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »