« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

チャンスボレー練習

こんにちわ、きりですhappy01

今日はジュエtennisでスクールテニス。

テーマは、チャンスボレーでした。

ひじ痛が、まだ治らないので、

高い打点のボールは辛いなぁ。

ハイボレー、スマッシュ、サーブは最悪weep

試打のデカラケで、ひじに負担がかからないようにしました。

ナチュラルガット専用ラケットなので高級仕様だけど・・・

飛びすぎhappy02

Kiri101031b

まぁ、それでもキャデ沼コーチの

弾丸サーブimpactとか弾丸ショットimpactを受けれて

モチベーションアップupup

やっぱ、テニスは楽しいhappy01

早く怪我を治して、全開で打ち込みたいです~impact

Kiri101031a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーグリップ

こんばんわ、きりですhappy01

トレーニングベルトを買ってウキウキです。

知り合いの会員さんを見かけると

買った方がいいですよ、と勧誘。

でも、スタジオメインの人が多いので効果は低いかな。

でも、勧誘続けるけどねhappy01

さて、グローブを買おうと迷っていました。

アルティマブローブというのがいいかなぁ~って

思っていたんだけど、ジムに置いてないんですよねぇ。

通販でもいいんだけど、初心者な私だけに

実物を見ないと不安で買う勇気がでませんweep

そんな時、ちょっと気になっていた

リストストラップというプル系のグリップアシストを

使っているランボーみたいな方がいました。

もの凄い引っ張り方です。

グイsign01グイsign03グィィィイイsign03

またもや、本物を見た気がします。

私って普段、ローリングやプル系をやる時、

いっつも手が疲れちゃうので終了って感じです。

グリップアシストが気になります。

グリップアシストの中に、

パワーグリップという種類があって

それだと、簡易的なグローブとしても使えるみたい。

って事で、パワーグリップをゲットしました。

プロタイプとクラッシックタイプがあったけど、

まずはクラッシックでhappy01

さて、試した感じですが、

最高ですよ、マジでsign03

全然、今までと違う、マジでsign03

こんなに変わると思いませんでした、マジでsign03

激変してビックリsign03

プルもプッシュも全然違う。

こりゃ、本当に、みんな買った方が絶対いいよhappy01

スタッフの人がトレーニングしてたので

きり「パワーグリップ買っちゃいましたよhappy01

スタッフ「おぉ~いいですね~good

きり「リストストラップを買うか迷っちゃったよhappy01

スタッフ「どうせ買うならパワーグリップの方がいいですよgood

うんうん、私もそう思う。

パワーグリップ、超おススメsign03

Kiri101029a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニングベルト

こんばんわ、きりですhappy01

平日はジムで疲れて帰宅するので

ブログ更新は、まとめて・・・って感じになってます。

仕事で疲れて・・・って言わないのが微妙happy02

Gg_3 トレーニングベルトを買うことにしました。

ベテランっぽい人達はみんな使ってるので

憧れてって感じもすごくありますhappy02

だって、ベルトしてる方がカッコいいじゃないですかgood

黒のブラックレザーベルトも魅力があったのですが、

時間が経った時に味わいが出そうな

アンティークレザーベルトにしました。

EXレザーベルトという1ランク上のでも

良かったんだけど、今回はお試しなので

失敗しても泣かないようにcoldsweats01

約5000円だったけど、高いと言えば高い。

でも、ベルトの説明書きに後押しされました。

Kiri101028b_3

安いじゃんsign03

それに、やっぱり必要じゃんsign03

上手いなぁ・・・この文章考えた人happy02

実際にやった感じは、

なんかすごく安定する気がします。

いや、それよりも

モチベーションアップupupup

↓まだ、ピッカピカです

Kiri101028a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物のセミナー

こんばんわ、きりですhappy01

ゴールドGg_2 で特別なトレーニングセミナーが

開催されます。

新規オープンイベントって感じなのかな。

合計4回行われるみたいで、

既に1回目は終了。

(知らなかったけど・・・)

今週末に次のセミナーがあるので

申し込んだら?

とスタッフの方からお誘いが。

女性のビルダー?の方っぽくて、

女性のための・・・

ってイベントの説明に書いてあるんだけどwobbly

スタッフの人によると、

気にしないで大丈夫っぽい。

実際に、男性で申し込んでいる人もいるみたい。

受けてみたいけど、予定が・・・超残念crying

残り2回は、男性のトップビルダーの方のセミナー

是非参加したいけど、予定がつくかなぁ・・・

スタッフ「マサさんに前に教わった事があるのですが、

すっごく丁寧に分かりやすく教えてくれるので

絶対おススメですよgood

きり「怖くないですか?happy02

スタッフ「優しい方なので大丈夫ですよlovely

めちゃくちゃ、参加したくなっちゃうじゃないですかぁsign03

やっぱり、本物を目の前で見て

良い刺激をもらいたいよね。

都合がつけば参加したいなぁ。

楽しみ~happy01

Kiri101026a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子店は優秀?

こんばんわ、きりですhappy01

昨日飲みすぎたので

今日はたっぷり・ゆっくり・まったりとトレーニングannoy

肘をかばいながらのトレーニングも慣れてきちゃったhappy02

このまま、肘痛と付き合っていくのかなぁ。

そういえば、トレーニングしている人の顔ぶれも

落ち着いてきた感じがする。

そろそろ、ゴールドになって、1ヶ月ぐらいだもんね。

他のゴールドから来たっぽい人も

八王子に通っているみたいだけど、

他のゴールドより魅力があるのかな。

他のゴールドを知らないから何とも言えないけど、

自分が通っているジムが多店舗より良い評価が

されるのって、微妙に嬉しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル

こんばんわ、きりですhappy01

Gg_4 ゴールドに置いてあるベーグルにハマってます。

超美味しいですgood

低脂肪でたんぱく質を取れるので、いい感じです。

でも・・・

売り切れてました。。。

ショックweep

前に解凍できてなくて冷たいベーグルでさえ

ベーグル食べれるなら、

「それ下さい!!」

って感じで食べたんだけど、今日は在庫もないっぽい。

残念。

仕方ないので、コンビニでバナナを。

思った以上に、美味しかったけどbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し回復かも

こんばんわ、きりです。

今日は上の球を打つ時に痛みがあって、

それ以外は、すこ~し痛いかな?ぐらいでしたgood

スマッシュ、サーブはきつかったな。

ひょっとして、回復に向かっているのかも。

かなり嬉しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローブとベルト

こんばんわ、きりです。

ちょっと時間が空いたので、ゴールドへ。

ちょうど、水内さんがファイドウをやっていました。

元気そうですhappy01

上半身・下半身とも筋肉痛だったので、

今日は有酸素をマタ~リと。

そうそう、ゴールドになってから

ベルトとグローブが欲しくなってきました。

ベルトはいつか使わなきゃ~って思ってたんだけど、

ゴールドになってからは個人持ちのみっぽい。

インスパは無料で貸してくれたんだけどね。

グローブは握力が持たないのと、

怪我をしたくないから。

肘痛いんですよねぇ。。

そもそも、使った事がないので

いいものなのか分からないんですよね。

種類も良く分からないし。

そんな気持で周りを見てみると、

ベルトやグローブをやっている人が

全然・・・い・な・い・・・coldsweats01

平日だとゾロゾロ居るんだけど

休日はマタ~リ派が多いのかな。

どうしようか、悩み中~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディービルダー

こんばんわ、きりですhappy01

ゴールドジムには、すごい体格の人が大勢います。

別のゴールドジムから遊びに来ているのかなぁ~

って思ってたら、契約ロッカーを持ってたりするので

八王子の会員なのかもしれません。

でも、絶対、どっかで鍛えていただろう・・・って人達なので、

移籍したのかなぁ。

中でも、明らかに、周りと違う方がいました。

どうみても、ボディービルダーです。

オーラが違うというか、

服の上からでも明らかに違うボディーsign03

スタッフの人に聞くと、

某ボディービル大会で準優勝?の人みたい。

初めて、本物をみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルボーに優しいトレーニング

こんばんわ、きりですhappy01

ゴールドジムのスタッフの人に

肘が痛い時のトレーニング方法を聞いてみました。

トレーニングには色々なやり方、考え方があるみたいだけど、

その中の1つに、痛くない動き・範囲で、最大の負荷をかける

というのがあり、それがいいのでは?とのこと。

フルレンジで動かさなくても、一番、力が入る箇所で

できるだけ負荷をかける。

動かすと痛ければ、動かさなくて止まっていてもいい。

なので、

痛くない方法をスタッフの方と探しながら

色々と試してみました。

ありがとうですhappy01

これはこれで、すごく楽しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドジム八王子

こんばんわ、きりですhappy01

今日からゴールドジムがスタートします。

八王子店ではなく、東京八王子だそうです。

八王子を知らない人にとっては、

東京とつけないと、

どこにあるのか全く分からないのでしょうね。

受付でインスパの会員証とゴールドのニュー会員証を

交換しました。

写真入りだったんだけど、いったいいつ撮った写真なんだろう。

めちゃくちゃ撮り直して欲しいんだけどhappy02

いやぁ、酷い写りようです。

館内のレイアウトはかなり変更になってました。

更衣スペースも大幅に。

私の契約ロッカーが微妙な位置に移動されてたけど、

まぁ、ギリギリセーフhappy01

知り合いの会員さんは、更衣スペース内でなく、

受付横の入口正面になってて、ビックリしてました。

まぁ、ギリギリセーフ?happy02

有酸素マシンの数も増えてました。

でも、一番増えてるのは、無酸素マシン?

というか、筋トレマシン?です。

体感2倍sign03

フリーウエイトスペースも広くなってます。

空間が限られているところに、

マシンが増えたのだから、非常に狭い(笑

見慣れないマシンを1つづつ体験しました。

超面白いねgood

マジ面白すぎup

でも・・・肘が痛い・・・weep

スタッフの方は非常にフレンドリーな感じです。

色々とマシンの事など聞きやすいのでグッドgood

きっと、すごく気を使っているんだと思う。

ゴールドジム、楽しい事が起きそうな予感happy01

↓ゴールドジム

Kiri101004a_gg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルグルまき

こんばんわ、きりです。

テニスエルボーの特効薬は

テニスをやらない事

みたいだけど、そうも行かないんですよねぇ。。。

肘にはサポーターを巻いて

その上から、パッド付きのサポーターをつける

2重作戦でテニスをやってみました。

手首にもサポーターをつけているので、

すごく重装備(笑

かなり痛いです。

ラケットを飛びまくりのものをデカラケを使っても

痛いものは痛い><

もう少し時間がかかるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »