« 2010年10月 | トップページ

2010年11月

スリクソンX2.0

こんにちわ、きりですhappy01

ジュエでスクールテニスtennisです。

ラケットを2本に絞って試打しました。

スリクソンのX2.0とダンロップのエアロジェル 4D 300

より肘に優しいスリクソンX2.0に決定して注文しました。

ちょっと打った感触が物足りない気もするけど

今は肘重視でhappy01

ガットも念のため、ナチュラルに。

もう怪我したくないしねhappy02

Kiri101114a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい事

こんばんわ、きりですhappy01

ジュエtennisのレッスン中に悲しい事が起きたっぽいhappy02

私の家族は4人ともジュエtennisに通っているので

色んな情報が入ってきやすいんですよね。

関係者の方々は大変だろうけど、

がんばってくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーウエイトエリア

こんばんわ、きりですhappy01

腹痛でダウンしていました。

原因はお医者さんでも分からないみたい。

人の体は、まだまだ未知の世界っぽいですhappy02

Gg 久々にゴールドジムでトレーニングですannoy

上半身、下半身を一通りやりました。

後半の方は、体力的にキツイけど、

トレーニングしてるっぽくて、いい感じです。

また、今日は、非常にすごい体格の外人さんが来ました。

多分、外人さんだと思うけど、背は高いし、マッチョだし

まさに、シュワちゃんっぽいですsign03

また、ワイルドな人や、黙々とやってる人など、

かなりフリーウエイトエリアが熱くなっています。

狭いから、誰か怪我をしなければいいけどね・・・coldsweats01

女性の人でも積極的に使っている人もいるし、

スタッフの方に指導を受けながらやっている人など、

女性でも、かなり、トレーニングに積極的な感じに

なってきたかもup

私もトレーニング方法を指導受けたいと思っているけど、

聞きたくても、スタッフの人が少ないんですよねhappy02

久々に充実したトレーニングができましたhappy01

↓今日のベーグルはセサミ。何か物足りない味かもhappy02

Kiri101112a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛

こんばんわ、きりですhappy01

なぜか分からないけど腹痛でした。

腹筋やりすぎでの筋肉痛だったら良いんだけどねbleah

風邪なのかなぁ。

ジムで動けば治るかな~って勝手な脳筋的な

考えでゴールドジムに行ったけど、無理っぽいcoldsweats01

ベーグルだけ食べて帰りました。

無理しないのが吉happy02

↓豆乳モカ。めちゃ美味しいgood

Kiri101108a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘に優しいラケット

こんにちわ、きりですhappy01

今日はジュエでスクールテニスtennis

テニスエルボーに優しいラケットを

村松さんに選んでもらって試打しました。

村松さんはダンロップと契約しているのでダンロップ。

ダンロップって、学生時代にマックス200Gなんかを

使ったっきりかな。

シューズはダンロップが多かったけど。

スリクソンのX2.0とV3.0を試打。

かなり柔らかい感じです。

ガットも柔らか目を使ってたってのもあるけどね。

しっかく食いつく感じがするX2.0はいいかもhappy01

Kiri101107a

エアロジェル 4D 300 と 300ツアーを試打。

しっかりとした打球感で良い感じだったけど、

肘への負担が、ちょっと大きいかなhappy02

ガットが硬めだったのも原因がありそう。

肘が全快だったら、大好きな一本になったと思うgood

デザインは最高なだけに・・・迷うなぁhappy02

Kiri101107b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にやりたい事

こんばんわ、きりですhappy01

ちょっと時間があったので、

Gg_3 ゴールドジムへ。

ファイドウpunchをやっていたけど、

インストラクターの人が新しい方でした。

前から思ってたけど、

インストラクターの人って大変だぁ。

人気商売だもんね。

参加している人は、色々な性格があるし、

求めているモノが違うと思う。

参加している人、全員が満足できるような

レッスンを毎回するのって、とても難しいと思う。

自分の故障、怪我、病気だってあるしねhappy02

この手の話を、あるインストラクターの方と

した事があるんだけど、好きでやってるし、

苦労やリスクがあったとしても、

好きな事でお金がもらえるだけで幸せだって。

本当に、自分のやりたい事で、

お金を稼げている人って、

どれぐらいいるのだろう。

インスパからゴールドに変わる時に

この業界を辞めるっていうスタッフの方が居たけど、

その方も、これを機に自分が本当にやってみたかった

夢に向かって突き進むってhappy01

若いっていいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーテニス

こんばんわ、きりですhappy01

今日はファミリーテニスtennis

隣のコートでは、飯塚さんがレッスンをしてました。

ジュエ辞めてフリーになって、もうかなり経つね。

相変わらずな面白みを入れたレッスンで、

楽しそうでしたhappy01

肘が心配だったけど、予感的中。

ラケットが鉄板のように感じましたsweat01

ラケットは、そこまで硬くないハズなんだけど、

ガットがいけないのかな。

色で選んだからなぁ。

ナチュラルに変えようかな。

色より、肘重視で。

Kiri101106a

子供達も、かなり打てるようになってきました。

ガンガンな打ち合いなんてできないけど、

そこそこ鋭いショットも出てきたので、

ラリーも楽しいhappy01

問題は、ボレー、スマッシュ、サーブ。

ストローク以外が全てって感じcoldsweats01

ボレーもスマッシュもサーブも

武器になるハズなのに、

今の段階だと、逆に弱点になっちゃうんだねcoldsweats01

まぁ、体育会テニス部育ちの私としては、

肘のハンデがあったとしても、

まだまだ、小学生相手に、

負ける訳にはいかないねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込まれたチェストプレス

こんばんわ、きりですhappy01

Gg_2 ゴールドジムへ。

ゴールド日記っぽくなってるなsweat01

他に何かやってないのかと・・・・

そういえば、携帯モバゲーを始めました。

最初はイマイチ・・・だと思ってたけど、

結構、ハマるね。

やった事がない方は、是非、やってみた方がいいと思う。

話題にもついていけるしねgood

さて、今日のベーグルは、ブルーベリーhappy01

なんか、味音痴なのか、

あまりベリーっぽくなかったようなcoldsweats01

殆ど、プレーンと同じ気がしました。

でも、食感がいいので、許せます(笑

Kiri101105a

今日は、マッタリと、上半身、下半身のトレーニング。

先日買った、トレーニングベルトやパワーグリップを

駆使してます。

ジム内は非常に狭いので、人が通るとマシンを

止めないとダメなものがありますhappy02

スタジオ帰りのお母さま方が通る時、

私がちょうどチェストプレスをやってて、

押し上げた時に来たので、その状態でキープ。

お母さま方は、ゆっくりと通る。

早く・・・・重い・・・・sweat01

私が待っているのに気付いたらしく

お母さま方「あらぁ、ごめんなさいねぇ~」

と言って、立ち止まる。。。

きり「いえ、全然大丈夫ですよhappy01

紳士の対応ですgood

お母さま方「こんなに重いのを

やってるのを初めてみたよ」

お母さま方「ベルトしてる人って余り見ないね」

いぁ、もう、とりあえず、ズレて欲しいsweat01

話はそれからで・・・

何か、重りをキープしたまま、

1分ぐらい話しちゃったよ。

やれば、できるね、私good

追い込まれれば、出来る子っぽいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモン・レーズン

こんばんわ、きりですhappy01

Gg 今日もゴールドジムへ。

普通にベーグルが売ってたのでゲットhappy01

欲しい時に買える喜び、最高です。

ゴールドジムって、食事にも気を配っているっぽくて、

他にもササミなど色々とあるみたい。

八王子には置いてないので、通販のみなのかな。

今日は、シナモン・レーズン。美味でしたhappy01

Kiri101104a

今日は筋肉痛があったので、

有酸素運動を中心に軽く。

いい汗がかけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳モカ

こんにちわ、きりですhappy01

少し時間が取れたので、軽くゴールドジムへ。

いつも通り、ベーグルが置いてなかったけど

念のために確認ですhappy02

きり「ベーグルありませんか?happy02

スタッフ「今、解凍中なんですよhappy01

想定の範囲内です・・・weep

スタッフ「でも・・・・食べられます?happy01

きり「えっ? いいんですかぁsign03

食べますとも!!good

全種類?を載せたバスケットを

持ってきてくれましたupupup

どうも、ちょっとずつ解凍しているっぽいね。

豆乳モカをゲットsign03

超美味しかったですhappy01

Kiri101103a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル売切れ

こんばんわ、きりですhappy01

今日も張り切ってゴールドジム八王子へ。

直ぐにベーグルを買って栄養補給。

ってしたかったけど、

ベーグル売切れらしいweep

他に主だった食べ物も売ってないし

またまた、コンビニに行って適当にweep

かなり面倒。。

ベーグル売る気ないのかなぁ。

フロントの人と毎回話すけど、

売ろうという気配が感じられないよ。

まぁ、それなら、それで、いいんだけど、

ベーグル販売のスペースは無くして欲しいよ。

期待しちゃうじゃないですかbearing

モチベーション下がりdownつつ、今日は下半身の筋トレを。

フルスタックになっちゃうマシンが多くなってきたので、

そろそろ、フリーウエイトメインに切り替え時期なのかも。

また、今日からスタジオのメニューが変更になってました。

ファイティングシェイプから、格闘技のレッスンに。

何の格闘技なんだろう。

見た感じ、キックボクシングっぽかったです。

Gg_2 ゴールド色のスタジオメニューになってきたのかな。

まぁ、私は、そんなに参加しなそうだけどhappy02

今は筋トレが楽しいんですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顧客第一主義

こんばんわ、きりですhappy01

今日もベーグル食べたかったけど、解凍中みたいweep

Bg0051

なんか、ベーグル買える日がレアな気がする。

プレミアム・ベーグルsign03

仕方ないので、コンビニでバナナとおにぎりをweep

そうそう、今日、嬉しい出来事が。

知り合いの会員さんが居たので、話していたら、

契約ロッカーを移動してくれたらしい。

なので、私も移動できるか聞いてみたら、

快く移動してくれました。

なんて素晴らしいジムなんだぁ。

ワウディー(インスパ)の時には、移動させてくれなくて、

気にいった場所のロッカーが空くと、両方契約してって感じで

お気に入りのロッカーの場所を手に入れてました。

結構、お金がもったいなかったんですよね。

Gg ゴールドジム、恐るべし、顧客第一主義sign03

でも、ベーグルは・・・・・食べ物の恨みは(笑

さて、今日は上半身を軽めにトレーニング。

ひじ痛いの何とかならないかなぁ。

しばらく、トレーニング休めばいいのかもしれないけど、

もう中毒なので・・・・・・coldsweats01 初心者だけど(笑

トレーニングしないと、心配で眠れません。マジでhappy02

また、今日から、ラディカル系のレッスンのコーチが

インスパのスタッフの人から別の人の変わりました。

レッスン出ようと誘われたけど、最近、スタジオ出てないし

今日はジックリ・マッタリとトレーニングhappy01

それにしても、スタジオの参加人数が減った気がする。

ラディカル系以外も含めてね。

11月になって、ゴールド辞めた人が多いのかも。

辞めた人は、どこに行くんだろう。

八王子だと、セントラルかメガロス?

コナミは交通の便が悪くて遠いしなぁ。

八王子の地元民でないので、良く分かりませんhappy02

今日は百瀬さんが自分のトレーニングimpactに来てました。

レアです。

トレーニング嫌いだって言ってたのに(笑

まぁ、体育大を出ている時点で、怪しいと思うけどbleah

帰りに一緒に飲みに行って、ジム話とか筋肉話とか・・・

俗に脳筋的飲み会?impact

充実した一日になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ