テニス

スリクソンX2.0

こんにちわ、きりですhappy01

ジュエでスクールテニスtennisです。

ラケットを2本に絞って試打しました。

スリクソンのX2.0とダンロップのエアロジェル 4D 300

より肘に優しいスリクソンX2.0に決定して注文しました。

ちょっと打った感触が物足りない気もするけど

今は肘重視でhappy01

ガットも念のため、ナチュラルに。

もう怪我したくないしねhappy02

Kiri101114a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい事

こんばんわ、きりですhappy01

ジュエtennisのレッスン中に悲しい事が起きたっぽいhappy02

私の家族は4人ともジュエtennisに通っているので

色んな情報が入ってきやすいんですよね。

関係者の方々は大変だろうけど、

がんばってくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘に優しいラケット

こんにちわ、きりですhappy01

今日はジュエでスクールテニスtennis

テニスエルボーに優しいラケットを

村松さんに選んでもらって試打しました。

村松さんはダンロップと契約しているのでダンロップ。

ダンロップって、学生時代にマックス200Gなんかを

使ったっきりかな。

シューズはダンロップが多かったけど。

スリクソンのX2.0とV3.0を試打。

かなり柔らかい感じです。

ガットも柔らか目を使ってたってのもあるけどね。

しっかく食いつく感じがするX2.0はいいかもhappy01

Kiri101107a

エアロジェル 4D 300 と 300ツアーを試打。

しっかりとした打球感で良い感じだったけど、

肘への負担が、ちょっと大きいかなhappy02

ガットが硬めだったのも原因がありそう。

肘が全快だったら、大好きな一本になったと思うgood

デザインは最高なだけに・・・迷うなぁhappy02

Kiri101107b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーテニス

こんばんわ、きりですhappy01

今日はファミリーテニスtennis

隣のコートでは、飯塚さんがレッスンをしてました。

ジュエ辞めてフリーになって、もうかなり経つね。

相変わらずな面白みを入れたレッスンで、

楽しそうでしたhappy01

肘が心配だったけど、予感的中。

ラケットが鉄板のように感じましたsweat01

ラケットは、そこまで硬くないハズなんだけど、

ガットがいけないのかな。

色で選んだからなぁ。

ナチュラルに変えようかな。

色より、肘重視で。

Kiri101106a

子供達も、かなり打てるようになってきました。

ガンガンな打ち合いなんてできないけど、

そこそこ鋭いショットも出てきたので、

ラリーも楽しいhappy01

問題は、ボレー、スマッシュ、サーブ。

ストローク以外が全てって感じcoldsweats01

ボレーもスマッシュもサーブも

武器になるハズなのに、

今の段階だと、逆に弱点になっちゃうんだねcoldsweats01

まぁ、体育会テニス部育ちの私としては、

肘のハンデがあったとしても、

まだまだ、小学生相手に、

負ける訳にはいかないねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスボレー練習

こんにちわ、きりですhappy01

今日はジュエtennisでスクールテニス。

テーマは、チャンスボレーでした。

ひじ痛が、まだ治らないので、

高い打点のボールは辛いなぁ。

ハイボレー、スマッシュ、サーブは最悪weep

試打のデカラケで、ひじに負担がかからないようにしました。

ナチュラルガット専用ラケットなので高級仕様だけど・・・

飛びすぎhappy02

Kiri101031b

まぁ、それでもキャデ沼コーチの

弾丸サーブimpactとか弾丸ショットimpactを受けれて

モチベーションアップupup

やっぱ、テニスは楽しいhappy01

早く怪我を治して、全開で打ち込みたいです~impact

Kiri101031a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し回復かも

こんばんわ、きりです。

今日は上の球を打つ時に痛みがあって、

それ以外は、すこ~し痛いかな?ぐらいでしたgood

スマッシュ、サーブはきつかったな。

ひょっとして、回復に向かっているのかも。

かなり嬉しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルグルまき

こんばんわ、きりです。

テニスエルボーの特効薬は

テニスをやらない事

みたいだけど、そうも行かないんですよねぇ。。。

肘にはサポーターを巻いて

その上から、パッド付きのサポーターをつける

2重作戦でテニスをやってみました。

手首にもサポーターをつけているので、

すごく重装備(笑

かなり痛いです。

ラケットを飛びまくりのものをデカラケを使っても

痛いものは痛い><

もう少し時間がかかるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポーター

こんにちわ、きりです。

テニスエルボー辛いです><

生活で、ちょっとした時に、ズキッっと痛みが。。

専用のパッド買ったり、サポーター買ったり、

整体行ったりしたけど、全然良くならないです。

こりゃ、治るの長そうだな(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスエルボー

こんばんわ、きりです。

エルボーやっちゃいましたbearing

グリップ厚くして、スピン系の練習をやってたのですが、

無理な打ち方が多かったのかな。

知らず知らずに腕に負担が・・・crying

かなり痛いよdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けテニス

こんばんわ、きりです。

今日は野外テニスtennisでした。

どうやら、今日から梅雨が明けたみたいで、

梅雨明け初日に野外テニスなんて、

すごくラッキーですhappy01

ただ、

暑すぎ・・・

風強すぎ・・・

だったけど、

やっぱり、野外でのテニスは楽しかったですhappy01

Kiri100717a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ジム | テニス | 自転車